FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい浅川マキの 歌

ブログ、長く休んでしまいました、すみません。

夏川りみの 花 (喜納晶吉 詩曲)を youtubuで聞いていました。

新しく習うフラのCDは、ハワイの言葉....。

日本語の歌詞だと、意味が良く分かり、振りを覚え易いのです (^^♪

パソコンに向かい字幕を見ながら、上半身だけで振りの練習!

何回も繰り返しているうち、何の脈絡もなく、浅川マキの曲もyoutubuで聞けるのかな? と思い検索。

ありました!沢山!びっくり  普通の方なら、当たり前の事かも知れませんね 

音痴の私は、フラの曲以外あまり音楽に縁が無いのです。

2年程前、浅川マキさんが亡くなられたとテレビで知った時、現役で歌っていらしたんだとジーンとしました。

youtubuの画面には 

かもめ 、夜が明けたら 、赤い橋 、ふしあわせという名の猫 、
ちっちゃな時から 、朝日のあたる家 、 雪が降る 等


21歳の頃、LPで聞いた懐かしい曲ばかり...。

自分とかけ離れた、独特の世界に惹きつけられて、空想しながら毎日聞いていました。


youtubeより

音痴の私が、どうして浅川マキの歌を知り、レコードまで買ったのか思い出せない。

でも彼女の曲を聴いていた頃、20代前半の事は風の色さえも思い出してしまう。

一人暮らしを始めた25歳の時、レコードもステレオも姪の部屋に置いてきたので、浅川マキとはそれっきり...。

36年が過ぎてしまいました。

東京に居た20代、渋谷のジャンジャンに聴きに行かなかった事が一番の心残り...。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくら

Author:さくら
 牡羊座 女性
 趣味  フラ あやとり
 のほほんとした南国宮崎で、ちょっとした体験や感じた事  を綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。