FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラダンスと髪

フラダンスをする人は皆、髪は背中に届くくらい迄伸ばさなければならないと聞きました。

私は27年間、ベリーショートにしています。
それ以前15年間はフラに適したロングだったのですが...。

フラの発表会前2カ月はカットができません。
フラの曲に合わせて、ドレス、首飾り、ヘアクリップ(髪飾り)を用意します。

今回は、仲間のNさんの作品を使用。  21cm×12cm
ヘアークリップ1 350  
白い欄、オレンジのアルストロメリア、ブルースター  

作品の裏側
ヘアークリップ2 350

私にとって大問題は、大きなヘアークリップを付ける土台が必要な事です。

ベリーショートなので2カ月伸ばし、それでも短い横の髪をゴムで結んで滑り止めを作り、ヘアピンで留めてやっと出来上がり。

いつも終わった直後、美容院に行き綺麗さっぱりカットするのですが....。

今年は2種類の発表会の間に、霧島フラフェステバルが入り、カットのタイミングが無くなりました。
もう3カ月半伸ばしっぱなし。

髪を洗う度、今まで感じなかった髪の存在を手にし、朝の洗面の時髪が邪魔をします。

長い髪の人は、慣れてるから大変じゃないのかな?

9月25日最後の発表会迄あと少し...。

27年前の宮崎では、ベリ-ショートはまだ珍しく、お店(食事)に来られた中年の男性の方から「頭手術されたのですか」と心配そうな顔で、聞かれた事がありました(笑)

今でも時々、デパートや出先で、女性の方に声かけられます。
楽ちんなのに褒めてもらえて幸せ!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
 牡羊座 女性
 趣味  フラ あやとり
 のほほんとした南国宮崎で、ちょっとした体験や感じた事  を綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。