FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧島フラフェステバル ( 霧島高原まほろばの里 )

第1回 霧島フラ・フェステバルが、霧島高原まほろばの里で、開催されました。

午前8時半、快晴! 車3台に分乗して宮崎を出発、一路霧島へ

霧島に近ずくにつれて、怪しい空もよう。
とうとうポツポツと降り出した。

緑の景色を楽しみながら、おしゃべりに笑い転げていましたが...。

霧島に入ったら、ある場所から突然路面も、周りの木々の葉っぱも灰色。
8月31日の新燃岳、小爆発のせいですね。
暫らく走ったら元の綺麗な景色に、風向きによるものでしょう...。

ちょっとした区間の降灰を目にしただけで、生活への影響がわかります。
これまでに比べたら今回は僅かの量でしょうが...。

今、私達に出来る事は、ホテルに泊まり、遊びに消費する事!

私達のグループは、台風の余波の下、小雨と風を受けながら、お昼前にリハーサルを済ませました。
屋根のない舞台なので、雨に濡れてシートが滑ります。
主催者の方々が一曲終わるごとに、シートを拭いて下さる。

裸足なので風に押されて余計滑りそう。後で聞いた話では、何人か転んだようです。
へっぴリ腰で踊り、今思い出しても、可笑しさが込み上げてくる。

17時半開演、雨が降っているので、明るい時間に出演するグループは、舞台前の芝生で踊る事も可!
わ~良かったと、喜んだのもつかの間 傾斜+でこぼこの芝生に足を取られる。
私達の直前に踊った方達は、優雅に見えたけど...?
足元は同じように悪戦苦闘してたの?

結果、未熟だからちょっとした事で、右往左往してしまう私... 反省!

その後舞台上に切り替わる。

本番の時は、10人程の人達が横一列になり雑巾がけ。
そのお陰で、皆何事もない様に綺麗に踊ってる。

本番を待つ、色んな衣裳のグループ

フラ待合室2

雨の中、素晴らしいフラを踊るグループ

フラ踊り

滑らない様に、曲の間に雑巾がけをする一団 (写真が見にくいです)こんなハプニングが、いい思い出になります。
拭き掃除2

出番が終わり、控え室から観賞する人達。

フラ控え室

想像もしなかった色んな出来事があり、笑い転げた1日と1泊が終わりました。
きっと忘れられない、思い出になるとおもいます。

ロビーフラホテル

行きと、道を反対方向に変えて、えびの高原(宮崎県)に寄りました。ススキがもう穂を出しています。
野生の鹿も時々姿をみせ、涼しくてとても気持ちがいいです。

えびの高原

足湯 かけ流しの温泉です。

足湯

色々失敗もあり反省すべき事もありますが、何もかもが可笑しくて楽しい旅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
 牡羊座 女性
 趣味  フラ あやとり
 のほほんとした南国宮崎で、ちょっとした体験や感じた事  を綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。