スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の誕生日

今日は、結婚4年目に産まれた娘の誕生日。
先生から「お腹の赤ちゃんが大きく成り過ぎてる、早く入院した方がいい」とすすめられ、何でもないのに入院。

鼻水程度の風邪しかひいた事が無く、元気が取り柄の私にとって初めての経験。
陣痛がきての入院じゃないので、すべてがもの珍しく、入院4日前迄、元気に店に出てた私にとっては保養に来た様な楽しさでいっぱい!

入院3日目にやっと産まれました。午後の暑い最中、毎日歩いて病院迄、様子を見に来てくれた夫。
今日もダメかな?と病室に入った途端「おめでとうございます」とベビー服を着て、看護婦さんに抱かれた娘と対面!

テレビのドラマの様に、やきもき心配しながら産まれる瞬間を待つ事もなく「あれ~っ」状態。
産まれた瞬間から親孝行な娘です。
大きすぎるといわれた体重も、2800gしかなく手足の細さにこわごわ抱っこ。
私の体質を受け継いだのか、これまで病気もせず元気に育ちました。

1歳を迎えた頃、義母が「子供が出来て本当に良かったね、実は心配してたのよ...」
ひと言も催促がましい事を言わずに、見守って下さった義母に感謝...。
おかげさまで、のほほんとした心で毎日忙しい仕事に専念できました。

娘が初めて一人でバスに乗り、おばあちゃんの家に泊まりに行った小2の時の、エピソード。
70代半ばのおばあちゃん「sちゃん何が好き?飲みたい物言って..」 娘「簡単に出来るので....」 
お義母さんが笑いながら良く話してた。

おばあちゃん譲りの気遣い!

コメントの投稿

非公開コメント

気仙沼

こちらをお訪ねしたら気仙沼のことが書かれていたので驚きました。
夕食は料理当番制で、私の場合はジャガイモやニンジン、ルーを買ってカレーライスを作りましたが、評判は良かったですよ。肉じゃがも作りましたし、野菜炒めらしい者も作りましたが、まあまあでした。
休みの日に近くの山に入ってみようと思っていたらその前日に、町内放送で熊が出たので注意するようにとのことで、恐ろしくなり山歩きはやめになってしまい、結局持っていったかめらで植物の写真は撮らずじまいでした。

Re: 気仙沼

アオダモ亭さんこんばんは。

食欲のわく料理を幾つも、大人数分美味しく作られたのですね。
色んな意味で貴重な2週間でしたね...。
せっかくのカメラも、残念ですが熊には勝てないですよね。

活力のある生活をされてて、とても刺激になります。
あやとり楽しく頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくら

Author:さくら
 牡羊座 女性
 趣味  フラ あやとり
 のほほんとした南国宮崎で、ちょっとした体験や感じた事  を綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。