FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 奇跡

是枝監督の映画、奇跡を観てきました。

漫才のまえだまえだの二人が主演、両親の離婚で鹿児島と博多に、離れ離れに暮らすことになった兄弟の物語。生き生きと又せつない気持ちがストレートに伝わってくる....。

兄は元の4人家族に戻る事ばかりを願い、現実の生活を受け入れられず、悶々とする毎日。
弟は父との不便な生活でも、夫婦喧嘩のない、夢見る音楽仲間との同居、ざわざわした賑やか生活を積極的に楽しんでいる。

父に弟が説教する場面「毎日が楽しいのじゃないの、楽しくなるように努力してるの!」

私も思う。同じ時間なら楽しく笑顔でいたい、まわりも幸せ....。

長年かるかん職人だったじいちゃんが、今、覇気のない警備員。新幹線ができて町の復活を願いもう一度かるかん作りに挑戦。兄も、祖父との触れ合いの中、何かを感じ始める。

「元の4人家族に戻れますように」と奇跡の場所にやっと来たのに、新幹線がすれ違うその瞬間2人とも別の願い事をしてしまう.....。

6月5日、日曜日 夕方6時5分開演に入ったら、私たち夫婦だけ...!贅沢な2時間でした。
弟役の前田旺志郎がすごくいい!

懐かしい顔、リリィが出演していました。歌とその頃の思い出が蘇ります。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくら

Author:さくら
 牡羊座 女性
 趣味  フラ あやとり
 のほほんとした南国宮崎で、ちょっとした体験や感じた事  を綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。