FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラの発表会やっと終わりました。

昨日はすごい大雨、車に乗り降りするだけで、びしょ濡れです。

そんな中、芸術劇場で年に1度の九州フラ宮崎県支部の発表会がありました。
83組が披露します。

10時半開演~夕方5時半迄、休憩無しで続きます。
私達は59番目、3時過ぎに出番です。      
2か所の大きな駐車場も直ぐに満杯!      imageCAZIT1V8.jpg
気を揉まなくていいように、近いので夫に送り迎えを頼んで大正解。

駐車するのに仲間の皆さんは、雨の中大変な思いをされた様です。

ありがたい事に、帰りはフラ仲間のKさんが送って下さいました。

化粧や髪形、着替えに、楽屋は華やかにごった返しています。

私達も、慣れないつけまつ毛に悪戦苦闘!時間がかかり焦りました。

ヘアメーク、舞台化粧を済ませドレスを着てハク(花冠)、レイを掛けたらお互い見違えるよう(笑)

モキハナララバイ(3分21秒)の舞台はあっという間でした。
終わったね~! なんか気が抜けました。

踊り始めた時に、右足に違和感が、薬指がつってます。えっ!と思いながら最後まで...。
ひどい症状でなくて良かったけど、集中できなくて残念。

夜、高校の同窓生(還暦同窓会で2年前会った)から、「フラ見たわよ、皆揃ってて、なめらかで綺麗だった!」 と突然電話がありました。

2年前、「フラしてる」と話したのを覚えてて、会場でたまたま私を見かけたらしく、カタログから名前を探して、出番が分ったそうです。

大雨の中、小林市から車で1時間もかけて観に来たそうです(^-^)

電話番号を、共通の友達に聞いて、わざわざ言葉をかけてくれました。

本当にありがとう。

私達グループの出来が、どんなか気になっていたので、とても嬉しく安心しました。

楽屋裏の様子とか、ブログ用に色々写真を撮るつもりでいたのに、準備や直前練習で、すっかり忘れてしまいました。

ハワイでは島ごとにシンボルカラーが決まっています。
その曲がどの島の事を歌うかによって衣装の色や、レイの花の種類をかえます。

モキハナは、カウアイ島の島花で、島のシンボルカラーは紫。

それなので衣装は紫、レイは甘い香りのするモキハナの実とマイレの葉を組み込んでいます。


写真で見てください (^_^;) 頭には紫の花冠です。

フラ控室

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さくら

Author:さくら
 牡羊座 女性
 趣味  フラ あやとり
 のほほんとした南国宮崎で、ちょっとした体験や感じた事  を綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。