FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラで新陳代謝が良くなっています。

宮崎は梅雨に入り、湿気が多く暑い毎日が続いています。

9日後に、フラの発表会が控えています。

毎年一回、宮崎芸術劇場で、九州フラ宮崎県支部の80組程が出演しての発表会です。

教室ではクーラーを入れてても、1時間半弱の練習で、汗が流れます。
曲 モキハナララバイを踊ります。 03[1]
ゆっくりしたフラなので、ひとつひとつの動きが目立ち、かえって難しいです。

今日は、午後から一人だったので、音楽かけて思いっきり練習しました。
クーラーもつけず、全身から汗が滴ります。 imageCAZIT1V8.jpg

不器用なので、一生懸命練習してもなかなか...です。

あまり疲れないので、身体だけは元気だなと感じます。

フラを続けている事で、友達との色んな経験や、広がりができたし、身長159㎝ 体重49kを保てているのもフラのお陰かな...。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても 理想的な体型で 羨ましいです~(*^_^*)
私は のんびり 気ままに暮らしているせいか ちっとも 体重が減りません。

それとも フラの練習が 足りないせいかも・・・・。((+_+))
私も 頑張らなくては と 思いました。

Re: No title

エリさん こんばんは

コメント2度も、ありがとうございます。
フラを習い始めた時が、人生で一番太っていました(^-^)。

背筋を伸ばし、姿勢を良くしていると、太りにくい様な気がしています!?

フラ、しなやかで綺麗だから、それ以上頑張らないで~私を置いてかないで下さ~い ^_^;

発表会

発表会は24日ですか。
長期の目標はなかなか根気が続きませんが短期なら集中した努力ができるかもしれませんね。
モキハナララバイがどんな踊りか分かりませんが、ホントゆっくりとした動きはかえって難しいですね。
あやとりも何か発表会みたいな見せ場があると良いのかな。
暑い中大変でしょうが頑張ってください。

Re: 発表会

アオダモ亭さん、こんばんは。

芸術劇場の舞台は天井がとても高くて、大きいです。
教室や自宅の空間に慣れていると、リハーサルの時フワフワと浮いた感じがします。
満面の笑顔で、踊れるようにがんばります。

フラもあやとりと、とても似ています。
見て覚え、考えて綺麗な形にして、反復練習する事で、身体(指)が自分から動きだします。
楽しいですよ。
プロフィール

さくら

Author:さくら
 牡羊座 女性
 趣味  フラ あやとり
 のほほんとした南国宮崎で、ちょっとした体験や感じた事  を綴りたいと思います。

最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。